So-net無料ブログ作成

3/26の写真 [写真とか]

今日は本格的に写真を紹介していきます。
IMGP0961.JPG
↑磐越西線、川桁~猪苗代間。磐梯山綺麗です。

IMGP0967.JPG
↑只見線、会津檜原駅です。うっすらと雪が…

IMGP0968.JPG
↑会津西方~会津宮下間、只見川です。


IMGP0969.JPG
↑同じく只見川。

IMGP0972.JPG
↑もうでたとか言わない。会津宮下にて。線路に下りて撮影しました。


IMGP0974.JPG
↑会津中川~会津水沼間かな?国道252号線と併走しているが、国道252号線は只見町で行き止まりです。冬季は。


IMGP0983.JPG
↑会津川口駅で。


IMGP0984.JPG
↑いい風景ですね。小出発会津若松行きは少ないんで、たぶん只見か大白川発でしょうか?

IMGP0985.JPG
↑♪~線路はつづくよ~どこまでも~

IMGP0986.JPG
↑変電所が見える。ここら辺はダムが多いですから。

IMGP0989.JPG
↑特に意味は無いが、雪深いですね、という話。

IMGP0998.JPG
↑会津横田~会津蒲生間、外は猛吹雪。

IMGP0999.JPG
↑会津蒲生~只見間、またまた只見川だが、最後の只見川。

IMGP1002.JPG
↑只見到着。

IMGP1008.JPG
↑只見~田子倉間。田子倉トンネルと六十里越トンネルの間、雪の田子倉ダム。

IMGP1009.JPG
↑田子倉~大白川間。

IMGP1013.JPG
↑3mのポールが埋まってます。

IMGP1019.JPG
↑国道252号線の破間川に架かる橋に2~3mの雪が…

IMGP1024.JPG
↑大白川駅です。相当な秘境です。大白川集落はもっと先で、近くには末沢集落があるが、住人はわずか数十人。

IMGP1025.JPG
↑只見線。昔はこの大白川でタブレット交換をしていたそうな。

IMGP1032.JPG
↑柿ノ木駅。

IMGP1034.JPG
↑入広瀬駅。旧入広瀬村、今の魚沼市入広瀬地区の中心。

IMGP1036.JPG
↑この辺から写真撮るのがめんどくなってきた。

IMGP1039.JPG
↑越後須原駅。もうすぐ終点に着きますね。

IMGP1045.JPG
↑偶然見えたJR貨物の列車。写真がヲワっているのはノータッチで。

IMGP1044.JPG
↑小出駅です。終点です。お疲れ様でした。

今日はここら辺で。



二度目の更新 [その他]

なんと、今日二度目の更新です。

なぜなら、理由はありません(笑)。

なんか知んないけど、今日は暇で暇で。


↑気分www

IMGP1004.JPG
↑只見線只見駅の時刻表です。ぼけているのはほっといて、本数に注目。

IMGP0977.JPG
↑本名~会津越川間、本名ダムが見える。


2010-03-29

この前の旅行の写真紹介。明日もやります。
IMGP0961.JPG
↑磐梯山です。
IMGP0983.JPG
↑@会津川口駅。
IMGP0969.JPG
↑只見川です。只見線は十数回この川を渡る。
IMGP0972.JPG
↑この前乗った会津若松発小出行きキハ40系気動車です。何も小出行きは一日3本しかないらしい。

今日はTR会の講習でした。なんかたるい。

今日は僕が応援してた智弁和歌山高校が負けてしまった。nae。

お詫びと(ry [その他]

昨日のブログはすいません。寝てしまいました。

今日はTR会の春期講習。

なぜかMr.Fly氏が来ていてびっくら。


Memory Of Snow [日記]



昨日はsolder元帥、odakyu氏と奥只見に行ってきました。

6:30 家を出発。上野に向かう。
   
    しかし、バスの中でsolder元帥から衝撃のメールが!
    「宇都宮線は運転を見合わせております。」

   萎えwwwww~~~~~~~~~

    しかし、あきらめずに上野へ向かう。

7:20 solder元帥、上野に到着。駅弁を買う。
 
7:40 odakyu氏、上野に到着。早速宇都宮線8番ホームにGO。

7;58 三人で宇都宮線快速ラビット宇都宮行きに乗車。モンハンをプレイ。

9:27宇都宮駅に到着。次の電車は9:32発なんで急いで乗り換え。

   しかし! odakyu氏が、「トイレに行きたい」と発言。

   ちょwwwおまwww間にあわねーぞwww

困惑する三人。

   しかし、電車内にトイレがあることに気づき、一件落着?

10:21黒磯に到着。
   
    速やかに東北本線に乗り換え。席の確保に全力ダッシュ。運よく席を確保した。

    さっそくJR時刻表3月号を広げるodakyu氏。鉄オタ乙。

10:33黒磯発

    和やかな会話のもと、1時間ほどで郡山に到着。

11:37郡山着
   
    磐越西線に乗車。なんかローカル線の癖に満員でnae

11;44郡山発
   
    出発直後、磐梯山が見える。一同歓声。しかし、列車内は満員ですがwwww

12;56会津若松着
   
    なぜかodakyu氏がご飯を持ってきていないことが判明し、大急ぎで駅弁を購入。

13:04只見線小出行きが入線
   
    わ~い気動車だ~、キハ40系だ~、と騒ぎ立てる二人。しかしホームは人がわんさか。高校生が多かった。

    そして、2両編成の狭い只見線の車内ボックス席を、高校生、地元のおばさん、18きっぱー、なんかよくわからない観光客、帰省客によって奪い合う仁義なき戦いが開戦。
 
    運よく人を弾き飛ばし、蹴落としながらsolder氏が席を奪取。早速弁当を食べ始める。

13:08会津若松発
 
    弁当を食べるも、豪雪地帯とは思えない日差しに一同萎えまくり。

13:46会津坂下着

    日差しが衰える。少し雪が見えてきた。

14:38会津宮下着
    
    なぜか17分停車するんだとよ。俺は降りてカシャカシャと写真を撮影しまくる。線路に下りたら車掌に怒られた。

15:21会津川口着
    
    奇跡的に小出行きと会津若松行きの2本の只見線キハ40系気動車が並ぶ様子を撮影。

15:45会津大塩着
   
    絶景区間に入る。ついに積雪が1.5mくらいまで増える。

16:10只見着

    14分停車。自販機でコーラを購入。駅名表の写真を撮る。←solder氏にお前も鉄ヲタかwww、と言われた。

    それにしても寒い。気温-4.5℃らしいがodakyu氏は上着すら着ていないwww

田子倉トンネルと言う長いトンネルに入る。

16:36田子倉通過。

    雪の田子倉ダムの雄大な景色を撮ろうとしたが、窓を見たら湛えているはずの5億トンの水などなく、ただ殺風景な河床が見えるだけwww

     萎え~~~~~

    何のためのダムだよwww政治屋のお遊びで作ったのかよwww
 
    ちなみに田子倉は付近数キロに自販機や商店、民家すらない秘境駅である。なぜかFOMAは繫がるが。

16:53大白川着
    
    新潟県最初の駅。駅は2m強の積雪に覆われている。さらに利用客は一日9人なのになぜか有人駅。
    

~~~ここから吹雪の中をキハ40系のディーゼル車が爆走する.~~~

    理論上はSLで時速180kmが出せるそうですね。

17:42小出着

    気温1℃の中をなぜか50分待たされる。しょうがないんでストーブが効いてる待合室で待機。

18:32小出発

    上越線は終電のくせに座れないほど混んでるwww苗www

18:40浦佐着
  
    一応新幹線が停車する大きい駅。何とか椅子取り隊長solder氏の活躍により、席を確保。

    ここから駅弁を食べ始める。

19:06石打着

    俺が偶然持ってきたUNOで遊び始める。

19:51水上着
20:07水上発
    
    solder、odakyu氏の禁断症状によりモンハン開始(笑)

21:02新前橋着
21:08新前橋発

    ここから携帯ゲームによるsolder氏、odakyu氏の熾烈な攻防が(ry

22:54赤羽着・解散


そつぎゃうしき [日記]

今日はそつぎゃうしきですた。といっても、卒業式とは思えない終始和やかなムード。まあ、全員附属高校に進むからですかね?中高一貫の卒業式ってどこもこんなもんでしょうか?

3/21から某阪神の本拠地で高校野球がやってますね。昨日も島根の某K高校の監督が爆弾発言して叩かれてますけどwww
問題の記事
たった今、智弁和歌山高校の高嶋監督が新記録の春夏通算59勝を達成しましたっ!

TRfin [ある日]

今日はTR会中二最後の授業ですた。終わったからsolder元帥と上野駅で駅弁の下見。確か3/26に奥只見に行くんですね。solder元帥が、

「駅弁のために俺は行く。もし駅弁買えなかったら俺、帰るから!」

何のためにいくんでしょうね。

その後遅めに帰宅、と思ったが、国道122号線の駒込→王子北交差点が大渋滞。

おかげで暑い車内に30分も待たされたわ~苗。

てか明日は水泳教室のtestです。俺は平泳ぎ50m泳ぎます。合格タイムは44.00sですが、50sは切れると思うが、年長者として46.00sは切りたい。


なぜ学校に行くかわからない日 [日記]

今日は、タイトルどおり学校に行ってきました。しかし、期末後の時間割を見ると、モロ休みじゃないか!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし、俺の心の叫びは空しく消え、仕方なく学校に行きました。

学校について、solder元帥に鉢合わせした。

solder元帥の最初の一言。

「よお!二次元!」

そして、ある人からの一言。

「お前、ダサいなwww」

ちょwww萎えwww

学校では卒業式の予行をやって、uniber氏、forest氏、ゾウリム氏、woodendoor氏とモンハンやってから帰りました。

2行ほど前のことの弁明を申し上げると、僕はaxolotl氏のようにレールガン厨で、だれそれを嫁にしたとかほざいてる人間ではなく、レールガンのopを聞いているのも、レールガンを見ているのではなく、fripside(そのアーティスト)の曲がいいと思うだけなんです。
↓これが神曲だと思えませんか?思えなかったら耳鼻科行ったほうがいいですよ。




校外学習Day [日記]

今日は校外学習の準備ですた。
 
僕らの班は順調に作業がはかどりました。

絶対はかどると遊ぶやつがいる。

そういえば後ろのPCのCドラを削除して、、、、ブルースクリーンで遊んでいたM氏やハッキングをenjoyしていた
axolotl氏が居ましたな。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。