So-net無料ブログ作成

The_Last_Corner's_Miracle [日記]

今日は体育祭。

俺が出たのは、

・ドッジボール

・バスケットボール(AvsC)

・色対抗リレー

・綱引き

 まずは、ドッジボールは、例のごとく、スキルが発動して一回も当たんなかったんだけどさ。スキルとは何か?
簡単だよ。ただ、相手の手からボールが離れた瞬間にコートの反対に走る、というものなんだがw

 次に、バスケは、バスケ部の人々が強すぎワロタ。一回、13点差をひっくり返されましたが、途中から出た語学部氏の活躍により、ギリギリだが勝利した。

 色対抗リレーは、A組の中一が50m6秒台^3というチート状態。でも、なんか意外に接戦になって、俺の順番でB組のAKB氏とデッドヒートを繰り広げたらしい。らしいというのは、なんか後ろを振り向いてる余裕も無かったから、どんな状態かはわかんなかった。でも抜かれなかったからよくないかwww?

そして、アンカーのデコ責氏が、奇跡の走りで、最終コーナーでRight氏を抜いて優勝しましたとさ。

 綱引きは、2Cの掛け声「K宮」が強すぎる。あと、3Aは負けて、土下座したしwww

 そういえば、3Cは、団体競技全敗だそうです。まあ、頑張ってください。

DEADLINE_Will_Come_Soon [日記]

関節ヲワタ
昨日の体育祭練習でやっちまった(笑)。今日起きようとしたら体中が痛んで起き上がれなくて焦った。

明日は生物部の磯だけど、こんな、満足に歩けない(真面目に)状態で行って大丈夫か?

それに、WWやらパンフ原稿やら締め切りが迫ってくるし。

ああ、不幸だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Can_Can_Can_A_Can [日記]

題名の通りの英文は存在します。Canさんは1つ缶詰を作れるですね。

今日は週番&生物部で残留。

適当に64とケルネル田んぼにGOしました。

なんか獲ってきたザリガニが共食いしてて萎える。


RAILGUN_VS._MELTDOWNER [日記]



今日は暇なんで、上越線の駅名でも。

高崎
高崎問屋町
井野
新前橋
群馬総社
八木原
渋川
敷島
津久田
岩本
沼田
後閑
上牧
水上
湯檜曽
土合
土樽
越後中里
岩原スキー場前
越後湯沢
石打
大沢
上越国際スキー場前
塩沢
六日町
五日町
浦佐
八色
小出
越後堀之内
北堀之内
越後川口
小千谷
越後滝谷
宮内
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LEVEL4_-Judgement [日記]

今日は総復習テスト。そして明日は体育祭練習。
それにしても今日は17日だから、出席番号17の俺にとっては厄日w

昨日は日本書紀の話をしたから今日は、もっと昔のことを。

A.D300頃
日本書紀に神功皇后が新羅を征伐、の記述あり。

4世紀中葉
朝鮮半島に新羅、百済が成立。現在の慶尚南道付近に大和朝廷の勢力が及んだと考えられる。

391年
高句麗の広開土王の碑文に大和朝廷が新羅、百済に侵攻との記述。

404年
高句麗、大和朝廷を破る。
5世紀中葉
この頃、高句麗が一方的に南侵。新羅が大和朝廷の勢力である加羅諸国に侵攻し、激しい戦いが繰り広げられる。

512年
百済が大和朝廷に任那4郡を割譲。

527年
磐井の乱。このころ、新羅の加羅進出加速。

538年(552年)
百済より仏教伝来。

540年
このころ、朝鮮半島に勢力を誇った大伴金村が失脚。
541年
百済、大和連合軍による新羅遠征失敗。

554年
百済の聖明王が戦死。

562年
加羅滅亡。朝鮮半島から大和朝廷撤退。

とまあ、こんな感じ。

感想あったらCMTして。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Endless_Stories_Can't_Exist [日記]

今日は東京に大雨洪水警報が出てたんで、学校は休校、、、のはずが、実は2コマつぶれただけで苗w

まあ、その後はaxolotl氏といろいろ。

そういえば、日本書紀ってつづきがあったんですね。

続日本紀、日本後記、続日本後記、日本文徳天皇実録、日本三代実録(終)とつづくとわかって、感動。

でも、日本三代実録のあとには続三代実録なるものが編纂中だといわれるが、まあ、歴史に残ってないんだし、完成しなかったんでしょうね。

こうしてみると、三代格式もたいしたもんではなかったようだな。

まあ、780年には唐で均田制(公地公民の元祖)が崩壊し、902年に班田制が崩壊したんだし、律令国家ヲワタwww

今日はTNKの授業みたいな内容ですいませんねw

こういう話は天竺氏とゆっくり話をすればよかったのかな?

ではでは。

His_Name_Is_Accelerater [日記]

まあ、昨日は菅さんが闇将軍を見事に撃破したわけだが。日本がどうなるか?まあ、CHINAには嫌われるね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。