So-net無料ブログ作成

報告 [日記]

今、羽田国際線ターミナル着いた。そろそろ北京行きの飛行機に乗る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Я_kитайский [日記]

今日はとりあえず学校。今日は音楽及びwwが返された。

音楽
なんかな~。平均低いから良いがw

WW
DWSのコメント、「奥付かっこよすぎ」。
どこが?俺の奥付は、普通の奥付に偉大なるベリヤ同志のサインと、ウラル地方ソビエト内務人民委員会のサインとハンコをつけただけだがw

明日はなんか暇だ。聖地でも行くかな?埼玉あたりの。

Under_"Mebius" [日記]

今日は期末返された。

これまでにかえされたやつの結果。

技術
平均がわからない。でも、去年三学期みたいな乙な展開ではないはず。

生物
僕は生物部員です(ry
平均が60~65と高めだからあんまし稼げなかった。

化学
平均80。まあ、こんなもん。

幾何
なんかみんなできてるんですがw
平均は前回より断然上がって63。M下も前回の惨状を見て悔い改めたのか。

地学
震度の問題間違えたしw
でも、この科目は期末自体が半分カットされる。

Snow,With_no_Sounds,And_Beside_The_Window

昨日からモンハン3rd始めました。

そういえば、モンハンのフィールドのモデルってどこなんでしょうね?たしか前作(2ndG)はアルプスの麓的な感じでしたけど。

今回は、デモムービーを見て思ったことをまとめてみる。


・植生状態を見るに、典型的な照葉樹林帯に属する。
・石灰岩台地(カルスト)のようなものが見られる。
・前作より、河水が多く登場する。(渓流、水没林etc)
・凍土が存在する。(=標高が高い可能性あり)
・竹林が見られる。(=温暖な気候)

ここから推測するに、MHP3のモデルは、中国の雲南省~広西省にかけての地域だと思われる。
290px-Rikoh.jpg
↑広西省の有名な観光地、桂林。カルスト地形として有名。

Prince_Of_Wales [日記]

今日も期末。

公民
毎回ながら時間が苦しい。今回は結構記述が多かったから、きついだろう。
このテストって、書くの遅い人は結構不利じゃね?

音楽
聞かないでください。ご察しください。

英語
同上。

そういえば、昨日は真珠湾攻撃の日でした。明日は、プリンス・オブ・ウェールズが沈んだ日です。

プリンス・オブ・ウェールズ(HMS Prince of Wales)は、ジョージ5世級戦艦の2番艦。

ライン演習作戦、デンマーク沖海戦で活躍するが、1941年12月10日14:50頃、日本海軍第22航空隊の雷爆撃(九六式陸上攻撃機および一式陸上攻撃機)によって沈没。なお、同日に僚艦のレパルス(レナウン級巡洋戦艦)も撃沈された。

わずか一日で英国東洋艦隊は壊滅したのだ。

800px-HMS_Prince_Of_Wales_in_Singapore.jpg

Колхоз! [日記]

今日も期末。

代数
毎回この科目は時間がない。しかもテスト終了5秒前に間違いを見つける。orz

国語
漢字20問全部取れてるかな?
室生犀星がかけたからまあ良しか。

今日は取り合えず休養します。明日は音楽も勉強しないと、本当に大変なことになる。マジで教師Kの音楽は逆青天井になりかねない。幾ら何でも減点やポイントロストを喰らわずに一桁とかとっちゃいそうなんでw


Товарищ_Берия_наблюдает! [日記]

今日から期末。

幾何
あいかわらずあの人の出題は意味不明w
なんかパップスの定理とかっていつの話だ?
まあ、平均は低いでしょう。

物理
前回よりは若干むずい。
まあ、ど~せできる人はできるんでしょうな。

化学
前回より若干簡単。
しかし、「君が草食男子になるためには?」とか「某会社の標榜している"KKM"の意味は?」とか「NYLONの由来は?」とか意味わからない出題。
まあ、授業聞いてれば平均は行くでしょうな。

そういえば、坂の上の雲2期が始まりますた。

昨日は期末前日にもかかわらず、NHKとBS2で2回も見てしまった。

てか、内容はともかく昨日の回の台詞外国語率は異常。半分以上はロシア語と英語(もちろん日本語字幕)だったと思う。

まあ、明治人はバイリンガルだったことが良くわかりますね。今の俺は英語も(ry

公使館駐在武官って今もいるんですかね?少々疑問。まあ、いたとしても日本では見かけないはずだが。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。