So-net無料ブログ作成

To_What_Color_Am_I_DYED? [日記]

中国の鉄道省長官が更迭された。収賄の疑いで。

その人は保線作業員から長官までなった人だそうです。まあ、共産主義ではこんなこともあるんですね。

まあ、どこかの国とは違って行方不明にはならないと思いますが。

まだジグソーのレポートやってないしw何時やればいいんだ?

遅くなりましたが、昨日のソフトボールにおいてWoodendoor氏は名誉の負傷を遂げられました。
一刻も早い回復を…

では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

White_Bogota [日記]

今日はJR時刻表発売日。
さっそく、渋谷のあおい書店に学校の行き掛けに寄って購入。
ダイヤ改正の月は買わなければ。もう一冊買おうかと思ったが、金欠で後日にした。

体育はソフトボールをやった。毎度のことで投手をやらされたが、チームの堅守に助けられて無失点。
というか、このソフトボールはボールが飛ばないのと空振りがない時点で内野ゴロを捌けるかが重要な感じ。
でも、塀越え打球はマイナス5点なルールで普通に負けたOrz

そろそろ期末だし。やることが多すぎるしw

[やることリスト]
①期末勉強
②ジグソーレポート
③体育のプリント
④TRの数学宿題

④はthroughでいいが、②はなぜか65点あるし、③に至ってはスキルテストをやりそうにないのでたぶん80点くらい付く。

去年みたいに実技で壊滅して乙らないやうにしなくては。

そういえば今日、関東では春一番が吹いたとか。まだ2月なのに。

では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

I.ZA.NAGI_With_I.ZANA.MI_YOMOTSU-HIRASAKA [日記]

代々木フェスティバルが終了した。次は、期末だけ。
英語はリスニングで稼ぐという前代未聞なw
しかし、開始3問目までは×が並んだんですが。

では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Only_A_Star_(Polski) [日記]

なんとかMLながらの指定席を取った。

今、中央線快速に乗ってます。東京駅に用があるのです。

明日は代々木フェスティバルなのにw
まあいい。数学はともかく英語は棄てたからな。

夏(or冬)は中国地方に行きたいような気がする。
木次線とか三江線とか乗りたい。ただ、山陰本線の餘部鉄橋は掛けかえ終わったのが悔しいというか。
木次線のおろちループとか出雲坂根~三井野原の3段スイッチバックとか見たいし。

春の四国は、ダイヤ改正で結構予定が変動しそうな感じ。

今更スイッチバックって、他に篠ノ井線とか土讃線とか肥薩線とかしかないのか?

昔は日野春や穴山の辺りもスイッチバックだったような気もする。小淵沢とか富士見とかは標高1,000m近いし。

そんなこと言ったら、青海チベット鉄道やダージリン・ヒマラヤ鉄道は?

では。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Our_16bit_Wars! [日記]

代々木フェスティバルが終了した。やはり、数学は時間がキツいようだった。

前回よりは計算ミスが少ないようだった。

今日は、我が同士たちと睡眠をとらなかった場合の体温データ(体育ですね)を取るために睡眠禁止令が出ているので。

明日は、MLながらの指定席戦争に参戦します。
さすがに、はやぶさみたいに数十秒で売り切れたりしないが。

それにしても、木曜日はまた代々木フェスティバルの続きがw

疲れた。

では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Blue_Sky_Have_Already_Died [日記]

明日はTR会のテスト。まあ、英語は開き直りました。数学は、今この時間にブログを書いてる時点でお察しくださいw

昨日は弁論大会だった。3Aは入賞すらしなかったorz。でも、プログラムのフリースペースのqualityなら一番じゃね?さすがSSS氏。俺たちなんかとはレベルが違いすぎます。
でもなぜ1位が特参なんでしょう?3Aは体育祭の応援のように硬派な感じでいったんですがやはりウケ狙いが重要なんでしょうか?審査員の1/3は初弁論大会だし。

たしかに去年、一昨年もウケ狙いに走ったクラスが内容に関係なく優勝して、ちゃんと弁論を作ったクラスが泣きを見るという状況。今回も2位の3Bの「同性愛」も内容的には1位を軽く超えてる希ガス。少なくともBeat氏は質問を切り返しこそはすれ、ちゃんと答えたのか疑問。

こんなんだから「弁論廃止」とかいう"KY"な議論が出てきても仕方がないか。たぶん62期はどのクラスも原稿作成委員と弁士しか働いてないと思う。とても音楽祭や文化祭などの、クラスが一丸(ryなああいう雰囲気では全くなかったはず。少なくともAの「違法DL(ry」はそう。

その後は、Washi氏、Woodendoor氏、odakyu氏らと渋谷のマックに行こうとしたがどこも満員orz。仕方がないから、マックの隣にあるという超絶な立地のケンタで昼食。

マックの混雑に対するこのケンタのスカスカ度は何?さすがに隣じゃキツイかw

ちなみに中国ではマックよりケンタのほうがポピュラーだったりする。少なくとも俺が行った2009年くらいまではの話だが。

今日はさすがに早く寝るか。

では。

Where_Is_The_Bird's_False_Sound? [日記]

来たぜ~。例の葉書。

3月13日、リア充を潰すために行ってくることに。せいぜい、返り討ちにされない程度に頑張ります。

あと、4日で代々木フェスだったりするのだが、英語を棄てて数学で反撃(できればの話だが)する方針で行くことに決めた。
そして、明日が家庭の締め切りだったりする。

けっこう忙しいです。

期末?なにそれ、知らないなあww

家帰ったら、寝なければ。
では。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Still,_Dark,_Sky [日記]

やっと読書ブログを書き終えた。

締め切りが今日だと気づいただけでも良かったか。

昨日は秒速5センチメートルを徹夜で見たので非常に眠かった。

まあ、感想的には新宿駅とか小山駅とかの作画が異様に神だったような。てか作品の舞台が1998年だから、宇都宮線がまだ湘南色の115系だったりする。両毛線の岩舟駅とかもやけによく描かれていてびっくり。

明日は久しぶりに学校&決算報告書締切。なんかこの時期の生物部って会計だけこんなに忙しかったりする。

では。

Forward_To_The_FURTHER_Memories [日記]

今日は高校の試験(笑)

まあ、中高一貫にとってこんなのは形骸でしかないがなw

それに比例して教室の空気も残念なものに。

俺は社会と国語だけはガチでやってみた。社会の最初の地形図は「近江今庄駅」で湖西線→滋賀県安定w

明日からは悠々自適なライフに戻れるかと言えば違ったりする。
地味に代々木フェスティバルまであと一週間しかないというワナw

2月8日から秋アニメの回収を始めた。

そこで気づいたんだが、やはり日本語(≠ニホンゴ,=やまとことば)って世界一きれいな言語だな、と思った。

ラテン語のような硬質な言葉もいいが、日本語のようなやわらかいのも悪くない。

というのも、とあるアニメの題名の付け方に非常に感動した。どのアニメかは適当にググればわかると思う。

では、凍土の秘境から。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

We're_Coal_Miners! [日記]

やっとこさ、死地から生還しました。あの時のことは思い出したくもない。とはいえ、生きているのは奇跡に近い。

まあ、よいか。ちなみに以下に述べることは激しくコアな内容なので、ネタを知らない人は非常につまらないと思う。

先日、MHP3のオートガードガンランスを使ってみた。
今更ながら何?あの反則的強さ?なぜアマツマガツチ(MHP3のラスボスね)が15分針で沈んだんだがw

まあ、カプコンは仕様だと言っていますが、砲撃中にガード判定はやりすぎだとしか…

まあ、今作は端材増殖といい、致命的なバグが多いような感じ。

確かに2年半で全くあたらしい世界観を作るのは並大抵ではないけど、デバッグが足りないような気は否めない。前作(2ndG)はたしかにヴォルガノスバグなどはあったが、ここまで反則的ではなかったはず。

まあ、次回作では修正されてることを期待。でも、オートガンスはカプコンが仕様だと言い張ってるから、次回作で修正されたらまた叩かれそうな予感。こんなのはネットを徘徊してるハイエナどもにはいい餌でしかないからな。

俺もルピア氏みたいにハンターやめて炭鉱夫になろうかな?しかし、たまに採掘に行った火山で出土した古おまが緑一色だった場合に発狂するようでは…

因みに火山の月は赤かったりする。

今、新曲の打ち込みに鋭意励んでます。

では。生存報告を兼ねて火山の熱帯地より。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。