So-net無料ブログ作成
検索選択

Splendid_EncountーIN_Suwaー [日記]

3週の沈黙を破ります。

とりあえず、高校に入りました。

高入生が40人います。まだ馴染めていないようだが。
今日は世界史とかをやった。どうやらAは近代からだそうで。
では、俺が得意な東洋史はあまりやらないみたいですな。残念。

そういえば、高校予算が再折衝に。またかwww
去年みたいに3回折衝するはめにならないといいけど。

明日は学校があります。

三途の川と千曲川ってどっちが長いんでしょう?

では。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

長良川夜行_~Orient_Fantasic_journey~ [日記]

久しぶりにタイトル日本語を入れてみた。

もちろん、ネタ。

今からちょっくら四国いってきます。

まあ、完全に限界越えてた昨日の夜よりは体力回復してるけど、体力は68/100くらい。

まあ、MLながらで頑張って寝てみる。

ちなみに、昨日親が、

「えー、新幹線って3時間もかかるの?嫌だねw」

とか言っていたんだが、俺の感覚的には3時間って窓の外見てれば一瞬なんだが。

これを親に言ったら、

「いや、お前は鉄ヲタだから免疫があんだろw」

いや、車窓きれいだったら皆さんも3時間くらい一瞬で無くなりますよね?

今から小田急の快急で適当に相模原あたりにでも。

明日は、かの有名な岐阜県西部のサーキットで開かれるレースに出場するという光栄に浴することができた。

全力を尽くし、全国250万の大垣レーサーの頂点を目指す。

行ってきます!

では。今生、この世で会えたらまた会いましょうか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Ancient_Japanese_Scenery [日記]

♪丹波篠山山家の猿が…

ということで丹波篠山にやって来ました。

今、福知山線に乗ってます。特急の通過待ちのようで。

今日は、朝8時に宿を出て阪神甲子園球場に行ってきた。ちょうど選抜高校野球が開催されているので。

応援したチームは負けたので、球場を出て神戸へ。

昼食後は姫路播但線に。
はじめは単なる郊外路線だが、山間に差し掛かる新野のあたりからは、田園と木造家屋の集落が広がる。

まさに日本の原風景のような感じか。

そして寺前からはキハ41ktkr

あの国鉄的な走りと高らかに響く警笛はたまらないです。

福知山線は篠山から宝塚線になる。

明日は大阪に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Romantic_Train [日記]

視界に入りきらないほどの春が、やってきました。

って、そと吹雪いてるんですがw

ということで舞鶴線なう。
丹波と丹後の分水嶺は越えたか。

今は舞鶴線の特急、「まいづる3号」に乗ってます。
車両は3月12日に導入された287系。

いろいろ設備がよいんでびっくりした。

今、亀岡のスーパーで買ったコーラが不味すぎて萎えてる。やはり29円とかいう値段は罠だということに気づかなければ…

朝方、トロッコに乗ってきた。山陰本線の旧線をトロッコ用に転用してるやつ。保津川が結構きれい。

これからは小浜線に乗ってくる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Prohibited_Fantasic_Station_"33.3" [日記]

伊賀神戸なう。

近鉄に乗ってます。

午後は関西本線→名松線→代行バスの順に乗った。

いや、名松線は家城からが本気出すところなのにw

てかあの33.3‰連続区間はバスから見たけど普通にヤバい。

橋とかも乙なことになってた。

以下は各駅の解説。

・家城
名松線バス代行区間始点だが、近くに高校があってそこそこ利用客多い。(有人)自動券売機はないが窓口で切符を購入できる。

・伊勢竹原
旧白山町(現・津市)に入る。
駅が農産物直売所と同化してる。
ちなみに乗客の半分はここで降りた。

・伊勢鎌倉
はっきり言って近くに三重県道15号線(久居美杉線)があるがすべての車は鎌倉トンネルに吸い込まれ、伊勢鎌倉駅は竹林が広がる秘境駅。
駅前には半壊した家屋が。おそらく平成19年の台風で被災し、棄てられたのだろう。
ちなみに伊勢竹原からは10kmくらいあり、いくつか峠を越える。(無人)

・伊勢八知
旧美杉村(現・津市)中心部。
ただ、駅前には津市役所の出張所と商店がいくつか。見た感じ有人駅だったみたい。
伊勢鎌倉~伊勢八知の間には「火の谷温泉」と呼ばれる温泉施設があるが、半ば廃墟化している。

・比津
つづら折りを抜けた先にある駅。雲出川も近い。
駅の周りは竹林で覆われている。
駅前にはコミュニティバスと小学校のスクールバスのバス停がある。
封鎖された山間の小駅は誰も降りず乗らず、ただ伊賀・奈良方面の県道をトラックが行き交うのみ。(無人)
・伊勢奥津
市役所(旧町役場)八幡出張所と繋がっている。
駅には駅ノートが置かれ、名松線早期復旧を希望する声も多かった。
どうやら昔は出張所員が切符を売っていたようだ。
名松線終点には朽ち果てた給水塔と車止めが置かれている。
なお、この路線は計画上は名張まで開通予定であったが、近鉄の開通や線形の悪さが災いして成らなかった。
駅前からは名張行きのバスが1日1往復だけ運行している。
雲出川の源流が近い。雲出川は白山・一志の辺りで扇状地をなし、津(安濃津)で海に注ぐ。


確かに営業係数2,000(東海最悪)の路線は凄かった…。

明日は、トロッコやら小浜線やらに乗ってくる。

では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

The_Night_Journey_In_The_Lotus_"HIGHーLand" [日記]

奈良なう。

昨日から家族旅行関西に。

ちなみに母は神戸行くとかで別行動。

だから俺は今、桜井線で奈良に向かっている。

今日は関西本線紀勢本線名松線と行くつもり。

とりあえず、北宇智のスイッチバック廃止のせいで見れなかった。
あの駅は見るからにスイッチバックなのにw

ちなみに俺が泊まってるホテル玄関に大量のバットとボールが積まれてたので何事かと思ったら、今やってる選抜高校野球のチームが泊まってるらしい。意外。

また更新するかもよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Will_The_Sunrise_Come_To_LYBIA? [日記]

オデッセイ夜明け作戦が発動。

どうやら多国籍軍はリビアをフルボッコにするようです。

普通にリビアのMiG25とかSu37じゃ、アメリカのFー16の的にもならないだろう。
もはや戦争とかじゃなく「仕事」だろうな。

まあそれでも人が死ぬんだからよろしいことでは決してないが。

明日は時刻表と戦います。
では。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

IN_The_Tango_District_It_Called_"TAIZA" [日記]

昨日はあまり寝てないから激しく眠い。

どれだけ眠いかというと、TR会の宿題をやっても手が自分のものでないような感覚。

しかしこんなマンネリ化した生活じゃ書くことがない。

久しぶりに麻雀でもやろうかな?

明日は眠気と戦います。

では。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Ogaki_Foughten_Field_"203Fー729M" [日記]

最近TR会以外の用事で外に出ていない。

学校行きたい。でも期末は返ってこなくていい。

時刻表(JRの旅客用)と2ch携帯ゲーム板を読みふける毎日。

我等が偉大なる先達、故・宮脇俊三氏のような金曜日の夜は上野駅に通い、日曜日深夜に帰宅などという生活は到底不可能。

仕方なく、時刻表片手に妄想旅行でもするしかない。
てか、今現在のMLながら指定席ががら空きな件。

東京からの避難民で満員だと思ったがw

当日に買っても席が取れるレベルだしw

春のMLながらは4/2までの運転(上りは3日)と短いから認知されてないのか?それともコミケがないシーズンはこの程度か。

それとも逃げるのは新幹線グリーン席におさまるようなブルジョワでMLながらの狭苦しい座席に座るような18乞食は逃げないのだろうか?
まあ、俺は十分18乞食だがなw

明日は関係代名詞と戦います。

では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Border_Of_LIFE_And_JAPANIZE_Dream [日記]

今日はPSPバッテリーを買いに行きます。

初代のバッテリー(本体の付属品ね)は寿命が縮んでるので。

どうやらリチウムイオン電池は困った特性を持っているみたいです。

・電池が満タンだと寿命が短くなる
・残量100%~90%のときに充電と放電を繰り返すと壊れる

まあ、常にPSPの充電プレイをしているせいですね。
ついでにムーンライトながら(以下MLながら)の指定券を受け取りに。

そういえば俺の母親の友人は皆国外逃亡してるそうです。

とはいっても俺は逃げるつもりはないがw

別にここで骨を埋めても構わないしw

東洋的考え方からすれば、人間なんか死んじまったらあとは有機物の塊である魄となんか科学的には証明できない魂に分離するだけだから。

たぶん、現代の概念では魂の存在が証明されてないから、有機物の塊になるだけのようで。

こういうことを親に言ったら、「お前はもう日本人だね(笑)」と言われた。

いやぁ、旅行が楽しみだ。
明日はブラウザの更新キーと戦います。

では。

東電は倒産するのでしょうか?

ちなみに政府は原発の作業員に紫綬褒章でも送るのでしょうか?ソ連みたいに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。